四月もあと一週間になりましたが、皆様お元気でしょうか?今年は季節の変わり目でもインフルエンザが流行っていたり、少し違った四月ですが、神楽坂は新しいスーツを着た人たちや、まだ垢抜けない学生さんなど、そんな戸惑いと希望の中に四月を感じます。

 

今年は、桜が中旬まで持ったのもあり、花の咲くのが少しづつ遅い気はしますが、五月に向けてツツジが開花し始めましたね。ちょっと濃い色に心がざわめく感じはもう初夏の声というところでしょうか?

 

当店は相変わらずのお店ですが、若い方の来店を増やしていきたいのが本音です。ということで、またビデオを撮りました。下記の写真の4名の方に参加していただき、撮ったのですが、彼女たちの口から出た「食べる女子会」というのをテーマにビデオ仕上げたいと思っております。(4月中には記載予定)当店の売りとして、静かに、楽しくおしゃべりしながら、美味しいものをいただくというのは、まさに「女子会」にぴったりな感じだといっていただきました。女子の隠れ家的な場所をお探しの皆様、ぜひ、一度訪ねてみてください。

 

また、そんな中、ネットの広告屋さんとお話しする機会がありました。彼女の希望には答えられなかったのですが、新人の方でなかなか真面目でどんどん伸びていけるような感じの方でした。20代の彼女にも、このお店がちょっと寄ってみたくなるお店だということと、女将の人柄は気に入っていただいたようです。私も、若い方が一生懸命な姿にちょっと元気いただきました。

 

とにかく、新しい風が吹く時期です。当店にも新しい風、歓迎ですのでよろしくお願いいたします。